FC2ブログ

サッカー好きの日記

サッカーが好きなのでJリーグやセリエAやリーガの試合について意見を書いたりサッカー関係のゲーム、サカツクやウイニングイレブン等を中心に書いていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

エクアドル戦

昨日エクアドル戦ありました。
結果1-0でしたけどあまり点は取れないなと思ってました。
前のボスニア戦ぐらいから思ったんですけど久保のプレイスタイルは一体どうなんでしょう?
いまいち久保のスタイルがよくわからないですよね。
久保は強いと思ってたんですけど、どちらかというと速くてジャンプ力があって特に強いという訳ではないですよね。
しかもポストプレイじゃなく飛び出しがほとんどです。
そして飛び出しの選手は普通動きまくるのに久保の場合はあまり動かない。
それとも調子悪いのでしょうか。
けどそれでボールタッチは少ないけどボールに触れるときは大体チャンスですね。
これが久保の特徴なのでしょうか。
あと4-4-2にして長谷部をだしてほしかった。
小笠原うまいですけどドリブルわ普通なので3-5-2の司令塔でだすより4-4-2のOH出だした方がいいと思うんですよね。
鹿島でも4-4-2で本山と組んでますし。
4-4-2守備は不安定ですけど攻撃は3-5-2より幅広い攻撃が出来ますよ。
だから僕は3-5-2より4-4-2の方が好きです。
それと柳沢のケガはショックです。
柳沢と高原のコンビが一番万能でパスが回って一番美しい攻撃が出来ると思うんですよ。
高原は決定力は微妙ですけど(-_-;)
柳沢なんとか復帰してほしいです。
玉田もあんなにうまいと思いませんでした。
コンフェデで柳沢と合ってたのがわかりました。
少し玉田もありだなーと思いました。
FW争いは激しいですね。
個人的には柳沢、高原、玉田、久保か大黒です。
それでは(*^。^*)
スポンサーサイト
このページのトップへ

サカツクの感想

久しぶりに書きます。
サカツク昨日買いました。
感想はかなりおもしろいです。
僕はシリーズで一番好きですね。
前よりめちゃくちゃ難しくなってますよ。
今トーナメントを勝ち2部に上がって13試合くらいしたのですがほとんど勝てないです。
点が入りません。
前作は3点とか普通に入ったのですが今回はぼくのチーム平均3試合に1点くらいしか入りません。
カテナチオですよ(^_^)
ちなみに初期設定はカウンターにしました。
引き分けばっかです。
1年目で昇格目指して未所属の選手取りまくったんですけど無理そうです。
どうやら2年目になりそうです。
前作なら1年遅くなるくらい良かったんですが今回かなり進むのが遅いです。
試合をフルタイムの一番速いので見ても5分、結果で見ても3分くらいかかるんです。
だから1年遅くなるのかなりだるいですよ(-_-;)
今のところ1年すすむのに10時間くらいかかりそうです。
いまから快進撃したいですね。(無理かなあ)
頑張ります。
あ、それとスペインにしました。
試合は遅くて腹立ちますが逆にやりこみがいはありますよ。
前作は試合なんでほぼ見なかったけど今回は大体見てますしね。
たぶんなかなか飽きないですよ。
結構白熱します。
じゃあ1部昇格目指して頑張りまーす。
それでは(*^。^*)
このページのトップへ

あと5日

あと5日というのは僕の大好きなサカツク発売までです(^_^.)


お勧めです。
僕がウイイレと同じくらい好きなゲームです。
いやー、めちゃくちゃ楽しみです(*^_^*)
やっぱ舞台がヨーロッパになったので個人的にかなり嬉しいです。
で前も書いたとおり僕がいくのは実名のイタリアかスペインです。
そして戦術は遅攻で中央突破、ポゼッションにしたいですねー(^^)
こういう戦術がより細かくできるようになったのもいい点ですよね。
昔のレアルやアーセナルのような魅了するようなサッカーがしたいです。
となるとベンゲルですかねー。
まあミランのような高速カウンター結構好きなんですよ。
そして取りたい選手は僕の大好きなジダンかトッティ、どちらかはとりたいと思ってるんです。
本当に楽しみです。
サカツクを買ったらどんどんここに書いていきたいと思います。
とうぶんサカツク中心になると思います。
それでは(*^。^*)

このページのトップへ

日本代表選考

昨日エクアドル戦に向けての代表発表がありました。
ガンバ勢は結局召集されました。
正直この機会に別の選手を召集してほしかったです。
とくにサイドにレッズの山田とヴィッセルの三浦淳を見たかったです。
僕はなんでサントスを使い続けるのかがわかりません。
それなら確実に山田と三浦淳を使った方がいいです。
日本代表はFWが良く批判されますがFWよりDFのほうがよっぽどレベルが低いと思います。
特にサイドバック。
サントスなんて3バックならまだしも4バックなら確実にいらないです。
それなら中田浩二をサイドで使います。
守備はしっかりやってくれそうです。
本番じゃ押し込まれるのがほとんどなのに守備が出来ないと話しになりません。
オランダか相手じゃ簡単にサイドを崩され点を取られるとおもいます。
だから三浦淳はフィジカルが強いのでデフェンスに必要だと思います。
ジーコがJ2の三浦淳を見てるのを願います。
それでは(-_-;)
このページのトップへ

Jリーグ

昨日Jリーグがあったんですけどマリノスがまた勝っちゃいましたねー。
マリノスはかなり守備が強いイメージがあります。
なんかちょとユベントスっぽいなーというのがマリノスの印象です。
そしてレッズは伸二がゴールを決めたし戦力はものすごいです。
最初のほうは3-6-1は無理だろうと思ってたんですけど最近は調子がいいからやっぱつよいなーと思いました。
けど一回4-4-2を試してほしいなと思ってます。
特に田中達也が帰ってきたらワシントンとのツートップを1度みたいですねー。
そうなったらもっと強くなるんじゃないかと楽しみです。
そしてアントラーズ。
勝ってくれました。
ぼくの中の優勝候補は鹿島と上の2チームでしたから。
柳沢はいま日本のFWで一番と思ってますから。
そして小笠原と本山と柳沢の3人は見てておもしろいです。
そして好きの好きなサンフレッチェ。
もっと強いと思ったんですけど。
ウェズレイがいて佐藤がいて去年の守備力があれば6位ぐらいはいるかもと思ってたんですけど今年は守備が悪いですね。
がんばってほしいです。
ガンバはACLがあるから多分7位ぐらいと思います。
今年のJリーグはおもしろいです。
それでは、さようなら(^^)
このページのトップへ

フォーメーション

今日はウイイレのフォーメーションについて書きたいと思います。
みなさんはサイドバックを守備的にしても上がってしまってたまに2バック
になってしまうということはありませんか。
これはいい対処法があります。
ちなみに僕が本気でするときはいつもこの方法をとっています。
その方法はサイドバックをセンターバックに変えるんです。
そうすると確実に上がりません。
正直カウンターの時はすぐ攻めていくんでサイドバックの上がりなんて待っていないし特に必要じゃないんですよ。
だからカウンターの人はSBをCBに変えて攻めは前の4、5人で攻めたほうがいいとおもいます。
この方法だと後ろに最悪4人は残っているんでなかなか崩されません。
僕はいつもこの方法をとっています。
1度試してください。
それでは(^_^.)
このページのトップへ

マイチーム

おはようございます。
今日はウイイレについて書きたいと思います。
僕が本気のとき使うチームは大体バルサですね。
ロナウジーニョがやばすぎです。
フォーメーションはミランと似た4-3-1-2です。
そしてトップ下にロナウジーニョで完全に中央に配置してます。
ロナウジーニョは速いからサイドがいいと言う人もいますがロナウジーニョ
はボディバランスも高いので中央がいいと思います。
いくらサイドで個人技で崩しても中央の方が得点に繋がる可能性が高いので中央がおすすめです。
そしてFWにエトーと能力を上げたメッシです
CMF2人にデコとファンボメルです。
DMFにシャビを置きマルケスをCDFにします。
これがバルサは1番いいとおもいます。
そして攻撃はロナウジーニョに持たせカウンターです。
1度これでためしてみてください。
デコやファンボメルも上がってきてかなりやりやすいと思います
それでは(^_^.)
このページのトップへ

サカツク発売まで

サカツク発売まであと11日となりました。
楽しみですよねー。
サカツクはウイイレと同じくらい好きなんで待ち遠しいです。
今度のはヨーロッパが舞台というのでますます楽しみです。
ぼくは実名のスペインか大体実名のイタリアにしようと思ってます。
スタジアムはイングランドが一番好きなのでプレミアも、とおもったんですけど、やっぱ実名の方がいいですよねー。
しかも今回は監督のポリシー等もあるということでかなりおくが深そうですよね。ジダンかトッティはとりたいと思ってます。
この2人は大好きなんで(^_^.)
けどサカツク4であった34歳くらいまで能力が落ちないは改良してほしいです。ロナウドとか全然能力落ちませんでしたから。
サカツクは多分購入すると思うんで買ったらちょくちょく書いていきたいと思います。
それでは、また
このページのトップへ

ウイイレ9

こんにちはー(^^)
今日は僕の好きなウイイレについて書きたいと思います。
僕はウイイレでオンラインはしていないのでどのぐらいの強いかはわかりませんがウイイレはゲームで一番好きなので今でもたまに遊んでいます(^_^.)
だから友達と一緒にやっても大体勝つのでそんな弱くはないと思います(多分)(-_-;)
そのウイイレで最近発見したドリブルですがこれはかなり使えます。
それはダッシュドリブルでスピードをあまり落とさず抜いていく方法です。普通ダッシュドリブルをしているときDFが来たら大体R2で止まるかR1を外して普通のドリブルに切り替えると思います。
しかしR1を外さず進行方向に対して150度の方向に切り返そうとして
ください。後ろじゃありませんよ。真後ろの少し斜めです。R1を外さず。
そうしたらトッティが実際やるような体を入れるキープしてくれます。
そうしてもう一度行きたい方向にダッシュドリブルをするんです。
そしたらかなり急な切り返しができます。(スピードを落とさず)
カウンターの時にかなり役立ちます。しかもテクニックがない選手でも出来ます。説明はわかりにくいかもしれませんが一度やってみてください。
簡単ですのですぐ出来るとおもいます。
それでは(^_^.)

テーマ:ウイニングイレブン - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

ベスト8

どうもこんばんわー。
僕は今高校生でしてもう春休みになったんで時間がかなりあまってしまって
こんな風に数時間で新しい記事を書けるんですよ(^・^)
バイトでもしろよとか親に言われるんですけど(-_-;)
そして最近気になると言えばやっぱチャンピオンズリーグですよねー(^^)
ベスト8がそろったということで。
僕はレアルが好きなのでアーセナルを破ってってはしかったんですけど。
ラウルあのこぼれだま決めろよとかめざましのスポーツを見てはしゃいでたました。
その次に応援しているのはビジャレアルかミランですね(^^)
リケルメとカカが好きなんで。けどミランの対戦するリヨン、これがかなり強いみたいですねー(-_-;)
個人能力だけではミランのほうが強そうですけどちょっと負けそうな感じもありますね。
ジュニーニョが1試合めにでられないのが救いです。
なんにしても本当に楽しみです(^^)

テーマ:UEFA CHAMPIONS LEAGUE - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

初めて書きます

私はパソコンについて本当に初心者でほとんどインターネットぐらいしか使ってなくてませんでした。
だから少しでも上達しようとプログを作ってみたんですがどんなコメントを記事を書けばいいかとかリンクをはったり等まだ全然わかりませんがこれから頑張りますのでよろしくお願います(゜o゜)
さて、このプログについてですが、私のサッカー関係を中心に書いていきたいと思っています。そのサッカーもスカパー等持っておらずSPORTや
スパサカ等でゴールシーンを見るしかないんですが(-_-;)
だからあまり詳しくないですがあくまで一人のファンとして書いていこうと思います。
ちなみにゲームのウイニングイレブンやサカツクの方がもしかしたら
詳しい(^_^.)かもしれませんのでそういうサッカーゲームについても書いていこう思っています。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ジッダーン

Author:ジッダーン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

おもしろいです!!

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。