FC2ブログ

サッカー好きの日記

サッカーが好きなのでJリーグやセリエAやリーガの試合について意見を書いたりサッカー関係のゲーム、サカツクやウイニングイレブン等を中心に書いていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

ウイイレ10の感想

久しぶりでーす。
長い間更新するのとまっていてすみません(-_-;)
最近ちょっと忙しかったし特に書くことも無かったので。
でも2日前にウイイレ10買いましたのでまたバンバン更新していきたいと思います。
そしてウイイレ10の感想ですが、かなりおもしろいですよ!(^^)!
9から進化したというより嫌だったところが修正されてる感じですね。
特に僕の好きなダイレクトパス、これが修正されてるのはなにより嬉しいです。
△ボタンでのダイレクトで後ろの選手に落としたりしたらかなりいい具合ですよ。
ほんのチョンという感じで落としてくれるので勢いを止めずにスピーディーな展開で持ち込めます。
アーセナルみたいな感じです。
今回のは自由性が高くなった感じです。
ここなら点が入るみたいなのがあまりない気がします。
そしてヘディングがかなりリアルになっています。
ヴィエリみたいにぐいぐい押し込んでセンタリングを決めるみたいなのがよくあります。
これも嬉しいです。
昔のウイイレは大体ドリブルができスピードがある選手が使いやすかったのですが今回のウイイレはパワータイプめちゃくちゃ厄介ですよ。
僕は初めに日本チャレンジモードからやってるんですが予選リーグでビデゥカめちゃくちゃうざいですよ^_^;
センタリングほとんど負けます。
オーストラリア相手に2回も消しました。
そのおかげでなんとか予選突破してんですが(-_-;)
オーストラリアと3試合してビデゥカに4点ぐらい決められました。
今回コンピューター強いです。
特にオフェンスが強いです。
かなり苦戦します。
昔みたいにコンピューターに簡単に勝てるわけではなさそうですよ。
もっと書きたいかとあるんですが大分長くなったのでこの辺にしときたいと思います。
とりあえずウイイレ10めちゃくちゃおもしろいです!(^^)!
また更新します。
それでは(*^。^*)
スポンサーサイト
このページのトップへ

ウイイレ10で

今回も前回に続きウイイレについて書きたいと思います。
今回はウイイレでしてほしい事を僕なりに書きたいと思います。
まず1番にして欲しいことは前回書いたようにダイレクトパスとトラップの制度を上げることです。
ダイレクトで崩していくことが僕の理想なんで!(^^)!
他にはもうちょっと利き足の逆でシュートを打って欲しいです。
利き足が右足の選手がボールが自分の左にあっても強引に右足で打っていいシュートだったというのがよくあります。
これはやめてほしいです。
ちゃんと左でも打って欲しいです。
あとシュートにカーブをテクニックのある選手だったら自由にかけたり出来たらうれしいですね。
アンリみたいな巻いたシュートを打ちたいですね。
そこまでは無理と思いますけど(-_-;)
他にロングパスをもっと使えるようにして欲しいです。
ピルロみたいなDHの位置からDFラインの後ろへバックスピンをかけて出したりサイドへ展開したりベッカムみたいなピンポイントのセンタリングが出来たりするような。
こんな感じです。
上で述べたようなプレーができたらさらに最高です。
ロングパスですがミドルシュートという特殊能力があるならロングパスという特殊能力があってもいいと思うんですが。
ロングパスがあったらスピンがかかりボールが少し止まるみたいな^_^;
それにしても楽しみです。
あと発売まで一週間きりました。
楽しみです!(^^)!
それでは(*^。^*)


このページのトップへ

ウイイレ10

最近サカツクのことばかり書いていたんで久々にウイイレ10について書きたいと思います。



もうすぐですね(*^。^*)
めちゃくちゃ楽しみです。
かならず買います。
ウイイレとサカツクは大好きなんで。
今回のウイイレは操作性が上がったというらしいです。
これは素直に嬉しいです。
まえのウイイレはスター選手がありえないようなミスとかたまにしてましたから。
とくにダイレクトパス、これはやっぱもっと精度を上げてほしいと前から思ってたんです。
やっぱ僕がサッカーで一番好きなプレイはダイレクトの美しいパス回しです。
だからアーセナルやレアルが好きなんです。
これがウイイレで出来るようにしてほしいです。
ウイイレ9でもたまに出来るんですがFWがおとしたりするのをミスしたりするから難しいです。
あとフェイントとまってシザースとかできたりしてフェイントが増えてるようですね。
ウイイレではあまりフェイント使わないですから今回こそフィーゴみたいなドリブルがしたいです。
ほかにマスターズリーグの成長ON,OFを変えたり出来ますしやっぱおもしろそうです。
はやく発売してほしいです。
楽しみといえばチャンピオンズリーグもうすぐです。
今回のベスト4はすべて好きなチームです。
けどそのなかでもアーセナルは勝ってほしいです。
リケルメも好きなんですけどねー(-_-;)
そしてアーセナルの相手は攻撃的なバルサがいいです。
ミランのほうが好きなんですけどアーセナルのあいてはやっぱバルサです。
アーセナル対バルサこうなったら本当におもしろそうです。
それでは!(^^)!



このページのトップへ

補強

最近ようやくスター選手を取っていきました。
かなり補強出来ましたよ。
今9年目なんですがラウルとモリエンテス、カフー、ジータとこれだけ獲得しました。
ちなみに7年目はリーグ戦は8位でチャンピオンズリーグはなんとベスト4までいきました。
8年目はカップ戦チャンピオンズリーグなどなくリーグ戦だけに集中でき2位になりました。
それで気づいたんですがラウルとモリエンテス初めから連携がついていました。
さすがと思いましたね^_^;
けどそれにしても狙ってるわけじゃないんですけどかなり昔のレアルみたいになってきました。
ロベカルとラウル、モリエンテスと取りジダンが若返って出てきてるんでジダンも取ると本当にレアルですよ。
ジダンも取ろうとしてるんですが!(^^)!
けど選手全員ポゼッションなんで監督かえようと思ってます。
今回のは前回みたいにフォーメーションコンボあるんですかね。
あとこれはお薦めなんですがスタジアムのプールやレストランなど全部作ったほうがいいですよ。
2億円ぐらい収入が1試合であります。
お薦めです。
それでは(*^。^*)
このページのトップへ

優勝

6年目初めて優勝できました(*^。^*)
僕のチームかなり強かったですよ。
勝ち点85で2位のバレンシアに10点差をつけての優勝でした。
30億ぐらいもらえました。
失点が少なかったですね。
38試合で15失点でした。
けどチャンピオンズリーグは無理です(-_-;)
決勝トーナメント一回戦で敗退しました。
しかも予選では数回消しました(すいません)(~_~)
トーナメントでは消してませんが。
チャンピオンズリーグはまだ優勝するのにまだ数年かかりそうです。
けどかなりいい選手取れましたよ。
ロベカルとコクーを19歳と18歳で取れました!(^^)!
ロベカルはかなり能力高いですよ。
移籍金は45億でした。
取るときのコツですが初めの設定されてる金額のまま送信するんです。
そしたら3割ぐらいの可能性でスカウトからもう一度このぐらいからこのぐらいの金額で取れそうですよとメールがきます。
そのときに金額を上げてやると高確率で了承されますよ。
そうやって取れました。
あくまで経験論ですけどお薦めです。
一度やってみてください。
それでロベカルもコクーもレンタルさせました。
レンタルかなり成長しますよ。
僕はポリシーやフォーメーションがあってるところに出します。
そしてスタメンで出れそうなところに。
ロベカルとコクーの成長が楽しみです(*^_^*)
それでは!(^^)!

このページのトップへ

6年目

サカツクもう6年目までいきました。
僕にとってはまだ6年目なんですが(-_-;)
5年目の成績はリーグ2位、そしてチャンピオンズリーグは予選敗退という結果になりました。
やっぱチャンピオンズリーグはまだ無理でした(ーー;)
けどリーグ戦2位という結果は悪くないと思います。
僕のところのスペインリーグは最近順位がメチャクチャになってます。
レアルが4位でバルサが6位、そして首位はバレンシアとかなり戦力が変動しています。
まあレアルはロベカルとジダン、ベッカムそしてロナウドとどんどん引退していったからしかたないですが。
ロベカルは若返って出てきました。
取ろうとしてるんですが全然とれないです(-_-;)
けど今回は固有スカウトはないようですね。
それでも全然とれません。
けどコクーを16歳で取れました。
これは嬉しいです。
しかし一番の大物が取れたといえばイタリアの監督トラパットーニです。
カウンターに最適です。
もちろんとりました。
年棒はなんと4億です。
監督のリストアップさせていればとれました。
カウンターの監督をリストアップするのはイタリアの国籍にすればかなりリストアップされますよ。
多分ポゼッションはスペインとかがいいと思います。
さて今年はチャンピオンズリーグなんとか予選は突破したいと思います。
そして出来ればリーグ優勝したいです。
それでは(*^_^*)


このページのトップへ

四年目終了

やっとサカツク4年目終了しました。
4年目は4位という結果に終わり来年はチャンピオンズリーグに出れます。
UEFAカップはなんと準優勝までいきかなりいい年になったと思います。
僕のチームはかなり守備的です。
大体毎試合1点のペースでとり失点は2試合に1点とられるぐらいです。
ミランと同じ4-4-2で攻撃は中央突破でスピードは一番速いやつです。
そして守備的にし、オフサイドは一切かけません。
プレスのをかけるラインも低めという本当に守備的です。
そのおかげでUEFAカップは準優勝までいったんですが。
けどかなり攻撃は速いです。
本当に2トップとトップ下の3人で攻めてます。
そんなことがあり、かなり資金に余裕がありスタジアムも3万人まで大きくして海外拠点は西ヨーロッパに投資してレベル3までいきました。
それで気づいたんですが投資すればするほどその地域の凄い選手がリストアップされるように思います。
最近投資したらロシツキやシュバインシュタイガー、ネスタなどがリストアップされるようになりました。
説明書にも投資した地域の選手は取りやすくなると書いてますし海外拠点はかなり重要だと思います。
多分ですが!(^^)!
シュバインシュタイガーは結構カウンタータイプだったので獲得しました。
そして気づいたんですがなぜかチェコのバロシュがもう若返って出ています。
あとマニシェ。
この二人はカウンターにもそれなりに適しているんでとりたいんですが全然とれません(-_-;)
投資レベルがたりないんでしょうか?
あと何人かスター選手取れたら優勝できそうなんですけどねー。
マルディーニも若返ってでてきてるのでこのどれかはとりたいです。
それでは(*^_^*)



このページのトップへ

サカツク4年目

サカツク3年目をようやく終えました。
それにしても今回のサカツクはかなり時間がかかります。
今、春休みでかなりサカツクやってるというのにそれでもまだ4年目です。

そしてサカツク3年目はなんと5位で終えました。
正直かなり意外でした。
10位ぐらいを目指していたのでかなり嬉しかったです。
けどやっぱりレアルとバルサは強かったです。
レアルとバルサはダントツでしたね。
結局レアルが勝ち点3差で優勝したんですがバルサも3位のアトレティコに勝ち点10以上離しましたから、この2チームに勝つにはかなり補強が必要です。
しかし今は資金が50億以上あるのでそろそろスター選手ほしいです。
僕のチームはカウンターなので適しているルーニーを取ろうとしたのですが無理だったです。
正直カウンターの選手少ないです。
大体のスター選手は個人かポゼッションです。
カカやアンリはカウンターだと思ったのですがポゼッションと個人でした。
けどよかったのはトッティはカウンターだったことです。
ジダンはポゼッションでしたが(-_-;)
こうなったらトッテイをとります。
資金はユース選手をトップチームに入れてそれを移籍させたらかなり金になりますよ。
ぼくは山勝というユース選手をトップチームのいれて放出したらなんと14億で売れました。
これで50億を超えたんです。
本当に山勝君ありがたかったです^_^;^_^;
今年はチャンピオンズリーグに出れる4位とUEFAカップをベスト4を目指します。
それと3年目に4人も能力爆発しました。
3人は昇格で1人はポジション争が理由です。
これでスタメンの半分ぐらいが世界で戦える実力になりました。
それでは(*^。^*)
このページのトップへ

昇格

サカツク2年目でようやく昇格出来ました(*^。^*)
1年目は10人近く選手を獲得して全く連携がついてなくて8位でした。
選手を取りすぎましたね。
けど2月のフリー移籍でマンUのミラーという選手を取れたのが大きかったです。
そして2年目、連携の練習を1年目からずっとやっていたのでシーズン前からかなり連携がついていたのでいきなり4連勝ぐらいしたのでもうあとはそのままそのペース勝っていき結局勝ち点110で優勝という結果で終わりました。
このサカツクではかなり連携が重要ですね。
ミラーもトップ下ながらチーム2位の14点決めてくれたし最高でした。
多分来シーズンでも主力でしょう。
けど来シーズンからはバルサやレアルとかあたりますしとりあえず10位ぐ
らいを目指します。
そして僕のチームはカウンターで中央突破、とって速攻です。
おかげで2年目では3試合に1点取られるペースという鉄壁の守備でした。
それとフォーメーションは4-4-2のミラン型です。
かなりはまってます。
一ヶ月後にはウイイレ10も発売しますしかなり嬉しいです。
もちろんウイイレ買うつもりです。
サカツクでもウイイレでもジダンは1度は絶対とります。
あとトッティ。
トッティははやくケガなおってほしいです。
トッティがワールドカップ出れなかったらもう最悪です。
それでは(^。^)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ジッダーン

Author:ジッダーン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

おもしろいです!!

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。